Google Home開封の儀
どうも!1ヶ月ぶりぐらいの更新ですね。というわけで今回はGoogle Homeを買ったので開封レビューをしたいと思います。僕はビックカメラで買ったのですが、ビックカメラにはお試しコーナーがあり、色々試したんですよ。動画を流したり、電気をつけたり…すげーな、これ!最初は安かったし、Google Home miniでもいいかなとは、思ったけど、とにかくパワフルな音と音声以外のUIも備わっている所に惹かれて普通のGoogle Homeを買ったわけですよ。
さあ、それではパッケージを見てみましょう。
はい、なんでChromcastがあるのかというと、ビックカメラではなんとGoogleHomeを買うと、タダでもらえるんです。でも、家のリビングでテレビを見ることがないので、しばらくは使いそうにないです(笑)というわけでChromcastはいつかまた使います…(多分)
開封の儀
では、いよいよ開封の儀
パッケージのわりに随分小ぶりですね。本体をどかすと…
親切に使い方が書かれています。
さらにこんな会話事例も紹介されています。「ヒマ」なんて言われても何もしようがない気がしますが(笑)
付属品はこの電源コードだけです。うーんシンプル。では、電源入れましょうか!
GoogleHome「GoogleHomeへようこそ。本体の設定がされておりません。『GoogleHomeアプリ』から設定をできます。」
ということで、アプリで設定を行い、何かやってみます。
とりあえず会話してみた
僕「お名前なに?」
Home「私はGoogleAssistantです。よろしくお願いいたします。」
おー律儀だ。
僕「今日の天気は?」
Home「今日の気温は19度。晴れるでしょう。現在19度、晴れです。」
天気予報のごとくご丁寧に対応してますね。
僕「早口言葉を言って」
Home「早口言葉ですね。わかりました。どん底、どん底、どん底…」
これって当てつけなのか…ならば、
僕「ヒマ」
Home「是非、私とお話ししましょう。私に何か聞きたいことがあれば、話しかけてください。」
なんていい子なんだ!そういう返しも入ってたのか!
この他にも、SpotifyやGoogle Play Musicと連携すれば音楽をかけれたり、家電のコントロールをできたりします。そして今後このGoogleHomeでできることも増えてくるようなので楽しみですね。やろうと思えば自分でも機能を追加できるかもしれないので、色々遊んで見たいと思います。では!
おまけ
音楽をかけて見たら、見た目のわりに低音がすごくパワフルな音が出るんですよね。というわけで下のネットの部分を外せたので外してみました。
なるほど。ウーファーが入っているんですね。音楽聴く皆さん、これおすすめです。