2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M1 MacBook Airがやってきた

この記事はM1Mac触ってみたの1日目のエントリです 今の会社に入社して一年が経過しますが、入社してから自腹でパソコンを買ってなかったことに気づきました。 3年ぐらい前にGPU付きのSurface Bookを買いましたが、おそらくそれが最後です。 型落ちで安くなっ…

ライブコーディングに挑戦してみた

先日LINE Developer Communityのイベント「LIVE CODING SHOW」でライブコーディングに挑戦しました。 linedevelopercommunity.connpass.com 今までハンズオンやライブデモをやることはありましたが、ライブコーディングは未知の領域でした。 何が起こるか分…

秋葉原のArduinoガチャで手に入れたArduino nano互換機を動かして詰まりまくった話

先日久々に秋葉原にでかけました。 そこの東京ラジオデパートというところがありまして、そこにはArduino nano互換機やArduinoで使えるセンサー、モジュールなどが出てくるArduinoガチャというのがあります。(ラジオデパートの2階に設置されていますがたまに…