2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

myCobot 280 Piを買ってみた

前から気になってて買うかどうか迷ってたものがあります。それがmyCobotです。 中国深センのElephant Roboticsが製造している格安のロボットアームです。 日本でもスイッチサイエンスでいろいろ売られていて個人の趣味で使っていたり、ビジネスで活用してい…

reComputer J1010をUSBブートさせてみた

この記事はSeeed UG Advent Calendar 2022 18日の記事です。 今更ながらJetson nanoを触ってみたくなり、Jetson nano開発者キットを探そうとすると在庫が全然なくて買えないんですよね…(執筆時点では値上げして販売再開されましたね) そんななか、今年に入っ…

【検証】WiMAXのモバイルルーターでSORACOMのSIMはつかえるのか?

この記事はSORACOM Advent Calendar 2022 5日目の記事です。遅刻してゴメンナサイ 今年は転職して週4リモート生活からほぼ毎日出社な生活に変わり外出する機会が増えました。 そして行き帰りの電車やら出先でPC触る機会も増えてきました。 そうなると携帯で…