2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

obnizとNode-REDで自作スマートロックを作ってみた

スマートロック、便利ですよね。 最近では家で簡単に取り付けれるものが増えてきて価格もお手頃になりました。 ただ、こういうシステムっていざ買ったら全然サイズ合わなくて使えなかったって話をよく聞きますよね(僕も何度かそんな経験してます…) それだっ…

1週間M1 Macを使い続けた結果…

この記事はM1Mac触ってみたの7日目のエントリです さて、今日は誕生日です。毎年子供の日に一つ歳を取る日々を送っております。 今日は天気が悪くておとなしく家でひたすらコード書いていました。 さて、M1のMacBook Airが届いて1週間が経ちました。 superno…

M1 MacでDocker動かしてみた

この記事はM1Mac触ってみたの5日目のエントリです(3, 4日目は別ネタにするかスキップしますw) MacBook Airが届いてセットアップができたので動作検証も兼ねて開発環境を整えて開発作業をしてみました。 supernove.hatenadiary.jp supernove.hatenadiary.jp …

M1 MacBook Airの開封レビュー

この記事はM1Mac触ってみたの2日目のエントリです 前回に引き続き今回は開封してみます。 supernove.hatenadiary.jp MacBook Airには3色ありますが僕はスペースグレーを選びました。 前は古いモデルを使い続けていた名残もあり、シルバーがいいかなと思った…