ブログ初めてみたんすけど

どうも初めまして、KMiuraです。僕は愛知県に住む大学生です。普段は工学系の勉強をしており、機械いじったりプログラミングをやったりしてます。地元のベンチャー企業でアルバイトをしていてそこではブログを書く機会が多いのですが、こうして個人のことをブログを書くことはまずないわけです。誰がプライベートのブログなんかを読んで楽しむんだろうって思うんですよ(笑)そう思ってるのになんでブログを始めようと思ったのか今日は最初のブログとして書き綴りたいと思います。

 

1.勉強会やカンファレンスの記録を書いてみたかったから

 僕はここ最近いろんな勉強会やカンファレンスに行くのですが、見聞きしたことをそのまま明日から実践できればいいのですが実際そんなにすぐ実践できるわけではありません(笑)ということは勉強したっきりで終わってしまっています。勉強するのはいいことだけど、それを振り返って、アウトプットできる場を作らないといけないなと思ったわけです。だからこのブログでそのアウトプットをしていこうと思ったのです。

2.日頃の愚痴や考えを書き残したい

 僕はあんまり自分の考えや愚痴をSNSに投稿することは滅多にないですが、普段考えていることや愚痴を友達に話す機会がないし、うまく言えない気がするんですよ。こうやってブログで書くと文章で自分の考えを整理できて頭の中も整理できるんじゃないかと期待してたりします。

3.綺麗にまとまるから

 愚痴なんてSNSで書けばいいじゃんとは思うのですが、僕はTwitterで短くまとめるのはできないですし、Facebookなら字数制限はないものの長々と書いたものを友達が読むのは読みにくいしまどろっこしく感じるんじゃないかなぁと思うんですよ。だったらこういうブログなら読みやすくレイアウトできるから、長い文章でも整理できるし後で読みやすいんじゃないかと思いました。

グロースファクター 薄毛対策

 

はい、というわけで気まぐれでブログをこれから描いていきたいと思います。誰も読まないかもしれませんがこれからどうなって行くのかお楽しみに!

とりあえず、次回はこの間参加したPyConJPの話をしたいと思います。結構いろんな方がすでにいろんな投稿しているので僕も早く書きたいと思います。